« 2010年6月 | トップページ

2010年7月

2010年7月13日 (火)

きょうの写真

今日もいつものように外で勉強していたら、急に大雨が降ってきました。その後空に虹がかかったということでみんなで写真撮影の時間になりました。

P1000814_r

P1000815_r

P1000819_r
僕と一緒に写っているのは午前のクラスを担当してもらっているルイス先生です。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年7月12日 (月)

2010.07.07【マカダミア農園】

この日はエクスカーションでマカダミア農園に行きました。

P1030578_r

P1030583_r

P1030584_r

P1030589_r

P1030592_r

P1030594_r

P1030595_r

P1030596_r

P1030609_r

P1030641_r

P1030660_r

P1030663_r

P1030694_r

P1030695_r

P1030640_r
久しぶりにハンモックに乗ったら先生に思いっきりゆすられました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.06.30【ラ・アソテア】

この日も学校のエクスカーションでラ・アソテアというコーヒー農園の博物館の見学に行きました。グアテマラの代名詞コーヒーです。試飲してみたらとてもおいしかったです。

P1030408_r

P1030418_r

P1030423_r_2

P1030424_r

P1030425_r

P1030426_r

P1030428_r

P1030432_r

P1030441_r

P1030445_r

ここからは楽器博物館です。

P1030462_r

P1030463_r

P1030475_r

P1030483_r
たまたまエクスカーションに来ていたグアテマラ・シティでボランティアをしている学生と

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.06.25【サン・カルロス・アグアス・カリエンテス】

学校のエクスカーションでアンティグアの郊外にあるサン・カルロス・アグアス・カリエンテスの織物のお店を見学し、話を聞きました。生地の色が日本のものと違います。みんな原色ぽい鮮やかな色です。

P1030308_r

P1030309_r

P1030310_r_3

P1030311_r_2

P1030312_r

P1030313_r

P1030314_r

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月11日 (日)

アンティグアの街のいろいろな風景と3匹の犬

アンティグアの街はいろいろな街並みの写真を載せます。実物をみるよりも写真をみる方がきれいですね。建物はカラフルで道が全て石畳になっています。見た目はとってもきれいな石畳ですが、歩くのは大変です。

P1030495_r

P1030496_r

P1030499_r

P1030501_r

P1030750_r

P1030875_r

学校に行く途中に3匹の犬が道端にいました。最初は死んでいるのではないかと思い驚きましたが、ただ昼寝をしていたようです。3匹一緒に道で寝ている姿は面白かったです。4時間後に同じ道を通りかかったらまだ寝ていました。

P1030513_r_2

P1030514_r

P1030515_r

P1030516_r

P1030517_r

P1030518_r

| | コメント (0) | トラックバック (0)

研修中の語学学校について

インターネット環境があまり良くなくて(家でインターネットが使えないために)全然更新していませんでしたが、モバイルのインターネットUSBを購入したのでこれからは定期的に更新していけると思います。

P1030877_r_3 ここが今通っている学校です。

P1030878_r_3

ここが普段午前中に勉強している机です。学校の屋上のようなところで机と椅子だけで勉強しています。日本の語学学校とはちょっと違いますね。授業は日本の訓練所にいた時の復習(特に活用)を中心に行っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ